ねみみの

〜 イベント報告書  〜

(画像をクリックすると原寸大で出ますよ)


魔法士ピヨ VS 魔法士対決 マジカルステ〜ジ発動イベント」
2004年10月9日(土)21時〜

第1部:魔法耐性ピヨをやっつけよう
第2部:タイタンを殴ってやっつけよう

みさお初めての大型イベントです。(どんどんパフパフ〜♪

某しぇりさんから「イベントやらないか?」ってササがきまして…
それではいっちょやってみようかな?って感じでイベントを計画しました^^



21時にライム村東ワープ前にて集合です。

初イベントなので、魔法少女(少年)達来てるれるかな・・・?と
ドキドキしながら集合場所に行ってみると、
予想より多くの参加者さんが居てくれてて嬉しかったですね。^^

と、いう事で始まりました。(←どういう事?

まずは、「魔法耐性ピヨに魔法攻撃を与えて倒しちゃおう」イベントです。
別名「マジカルステージ発動イベント」(^^ゞ



2組に分かれてもらい、魔法攻撃のみで倒しますよ〜

どちらが早くマジカルステージ発動(倒せる)出来るかな?
願いが通じればきっと叶うはず(≧∀≦)ノ



約 5分後…



第1回戦は、Mさんチームの勝利〜ヽ(´ー`)ノ

ほんと、おつかれさまでうよ



続けて第2回戦開始です!!



赤ちゃ〜ん、そんな場所に行ったら死んじゃうぞぃ
MISSが多いですね。

どうやら周囲にも攻撃する魔法は全く効かないっぽいです。
(例:メテオ、ファイアティック、アイスデュー他)



と、そこへ剣士祭りの剣士さん達が街に戻る為、ココを通り抜けるとこでした。

今思うと、もの凄く邪魔な場所(ワープ出口)でイベントしてました^^;

次回からは、迷惑のかからない場所でしよ、と b





なんだかんだで、両チームとも魔法士ピヨを倒しました(≧∀≦)ノ

ホントお疲れ様でした。



勝ったMチームには宝石のプレゼントがあります。
但し、一名様だけですけどね^^;



方法は、司会者が押した数字(0〜9)と同じ数字を早く押した人が勝ちです。

参加者さんから宝石を頂いてしまったので
負けてしまったSチームにもテンキー早押しゲームを^^;
(宝石類、ありがとうございました。)



ライムのステージに上がって記念撮影ですよ。
皆さん写っていますか〜?

(別角度Verは公式のアップロードにアップしております)

コレにて第1部は終了となりました。

(少し疲れたので10分休憩)

zzzz

第2部は23時から開始です。集合場所はライム北口です。



集合時間になったので、北口に行ってみると、
皆さんきれいに並んでました。流石ですよ。(*´Д`)b

第2部は、「魔法攻撃を使わず殴ってタイタンを倒そうイベント」
別名「先生の肩を叩きに行こうイベント」です。



ステージに到着〜



タイタン先生来ましたよー。皆さん殴りまっしょい

誰ですか?黒板消しをセットしていたのは・・・(ぇ



えと・・・真中に見えてるのはクールガイのステッキかな?
いいなぁ、杖コンボ・・・(じゅるり



あゎゎ、よく見ると左の方で「1137」ってダメージが
大丈夫かな?



ではでは、タイタンを殴る為近づいてみました。



あれ?

誰よりも真っ先に死んでしまったっぽい?

「げんこつには気を付けましょう」って言ってた本人が逝くなんて…^^;



みんながんばれー。応援しか出来ません;;

右下で死んでる子は、先ほどの「1137ダメージ」喰らった子かな?なむなむ

誰ですかドサクサに紛れて興奮してるのは!?



殴る事約5分前後・・・



ほとんど死者も出ず、殴ってタイタンをやっつけてしまいました。
いぁいぁ、魔法少女(少年)を怒らすと怖いね(^^ゞ

って、わたしは一回も殴ってなかった…ションボリ

コレにて、イベントは終了しました。

長い時間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
時間も0時を過ぎましたので皆さん町に帰っていきました。




皆さんを見届けてるとき、
「もう一度タイタンやらない?」ってリクエストが出ました。

よし、最後に魔法使用許可を出してタイタンチャレンジ♪



約5秒ほどで倒しましたよ・・・。スゴ過ぎ@@

本当に皆さんご参加ありがとうございました。

次回予告は「みさおのドキドキシャッターチャンス」です。
(´-`).。oO( …タイトル危なくない?)



魔法士ピヨ VS 魔法士対決 マジカルステ〜ジ発動イベント」(長


ライム郊外にいてる魔法士ピヨに追いかけられた事はありますよね。
そこで、いつもは避けてたバイルを倒しましょうイベントです。
魔法耐性のバイルを魔法で倒してみませんか?
沢山集まれば、皆さんもマジカルステ〜ジが使えるはずです。b

その後はタイタンの肩を叩き行く予定です。

◇開催日時: 10月9日(土) 21:00 〜
◇集合場所: 1-2サバ ライム村 東ワープ前にて集合(ライム郊外の方です)
◇部数: 2部構成

移動ルート:
 1部…ライム村集合→ライム郊外にてピヨイジメ→ライム村にて集合写真
 2部…ライム村集合写真後→クルドDに移動→タイタン撲殺→その場で解散

−−−−    −−−−    −−−−    −−−−

◇第1部◇


 「マジカルステ〜ジ発動」計画です。

 2組に分かれていただき「魔法耐性ピヨ」を魔法にて攻撃しどちらのPTが早く倒せるかを競います。
 勝った方のPTには、抽選(?)で1名の方に宝石プレゼントがありますよ。  コレを2,3回行なう予定です。 
(アイスアガー等を10人で打てば3分で倒れると思います。)

   人数によっては、バイルの種類数量の調整を致します。

 ココで第一部終了です。
 ライムステージにて記念撮影をします。


◇第2部◇

 「タイタンを殴ろう」計画です。

 クルドダンジョンに入ってタイタンを倒します。
 この時は魔法攻撃を禁止とします。
 杖、グローブ他で攻撃力を高めてチャレンジして下さい。
 (周りに居てるタランチュラ等は魔法でヤッちゃってOK)


以上の2本立てを予定しております。b

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タイタンですが、ステージに先客さんが入っていた場合は
次回の登場までお待ちいただく場合があります。(約30分)

相手はタイタンですので「魔法の布服」や「緑のチュニック」の魔法士さんは
げんこつ一発でお亡くなりになると思います。
参考用にタイタンに殴られに行ってきました。
 ソウルスーツ+ペット=防御力472の場合 約300のダメージ喰らいます。
 シルクウェア+ペット=防御力223の場合 約800のダメージ喰らいます。
 ニワトリ学生(?)+ペット=防御力139の場合 約1000のダメージ喰らいます。

アイテムが出た場合は…出した人の物とします。
(分配に時間がかかると思われる為です。)

あと、魔法士は防御力がヨワヨワなので
支援していただける僧侶さんが居てくれたらうれしいな、と…

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初めてのイベントですので何かと至らない点もあるかと思いますが
がんばって司会進行をしてみますのでよろしくお願いいたします。

当日、お手伝いをいただいた支援僧侶さんには
ささやかながらお礼を考えております。
(回復アイテムになるかな?)


◇Back◇
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送